Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

個展最終日

marimatsuno2011-11-27

最終日、たくさんの人が来てくれてごった返した。タイルは完売。韓国人のアーチストが来ていろいろ買ってくれた。意外な感じ。うれしかった。

本当に気に入ってくれて買ってくれるのは凄くうれしい。たいした金額じゃないけどうれしい。

今回は、陶板が多くて安いものが多かったけどよく売れて幸せだった。
これで食べてはいけないし、生活の足しにはならないけど、幸い母が生きてるから、やりたいことが出来る。
来年は、もっと胸を、はれるものが出来ますように。

赤帽さんとフミが来て、御茶くみしてくれてた友人が、手伝ってくれて、ばたばたっと早く片付けられた。アトリエは、ぐちゃぐちゃだけど、明日からは、荷造りをして買ってくださった人たちに早く送らなくては。
でも母は、お不動さんにという。アア無情!!