Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

4日目金曜日

marimatsuno2011-11-25

今日は、凄く出だしが暇でこんなに暇な展覧会経験したことなかった。
朝は、母のプジョーで行ったから母は、早く帰ると思ったのにさっちゃんと仲良くしゃべってなかなか帰らない。

3時になって仲良しの友人や、メールくれてた人たちが、一気に来たので、にぎわってわいわいざわざわ楽しかった。
そして、3年ぶりの東京の友人も、来てくれた。
その友人と二人で予約してた柊草に行った。「八海山」や「野うさぎの走り」を飲んだ。
カウンター席で余りよくなかったし、後ろがドアで開くたびに寒かったのに、6時半から11時過ぎまでいた。よくしゃべってとても楽しかった。フランス人の元奥さんとの間に子供のいる彼とフランス人との間に子供のいる私。こどもたちは、もう大きくなった。
私たちは、もう消えても大丈夫。

いろいろ深い人生の流れ。そして今お互いにもう60歳過ぎた。
とても楽しく、またしんみりといい時間が持てた。今度会うときもう少し進歩した作品が出来てるといいなあ。

写真は、2Fに飾ってる作品。