Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

個展3日目

marimatsuno2011-11-24

今日は、昨日までの友人たちが、帰ったので私の車で、母を迎えに行ってジュリーの横浜行きのための切符を六甲道に買いに行ってお昼のサンドイッチをたくさん買ってギャラリーに行った。今日、明日はさっちゃんが、お茶くみをしてくれる。
御茶汲み以上ににありがたいのは、母の相手をしてくれること。さっちゃんは、市ヶ谷(新宿)に神戸銀行の社宅で住んでいたときのお隣さんだった。小学1年生のときさっちゃんとまりちゃんは手をつないで小学校に通った。
さっちゃんのお母様と母も県二の同窓だったせいもあって仲が良かった。
アレから何年!?
でもさっちゃんは東京に残っていたし、私は、西宮の社宅にひっこしたので神戸高校で、再会するまで離れていた。


お昼においしい御影の「やまもと」の差し入れがあったので、喜んでそっちを食べて、夕食は、頂き物の豚まん、残ったサンドイッチ、頂き物の甘いものの数々でお紅茶で。
フミはきのういただいた大きなピザをお昼に食べていた。
皆さんのおかげでますます太りそう。
私は、「入場料の取れるような個展をしたい」と、思ってるけど来てくれる人たちは、入場料より高いお金を使ってお菓子やいろいろ買って見に来てくれてると思うと恐縮だ!
困ってしまう。どうしよう。フミはチョコレートをならべて喜んでる。
なんという図!
甘やかされてる私。皆さん本当にどうもありがとう。でも糖尿病だし何もあげないほうがいいと思いますよ。