Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

お見舞い

marimatsuno2011-11-15

陶芸の仲間が、神戸労災病院に入院してるというので、手術も終わって1週間たつのでお見舞いに行った。
海の見える気持ちのよい部屋で、元気にしゃべってくれたけど、歩くためのリハビリは大変だろうな。

帰って母といつものようにプールに行った。
母の友人たち、85歳だけど、私の個展をダシに、集まって食事をしようということになったという、6人!
写真はプールのあるセントラルスポーツの前の公園。
きょうはホワイトソースをつくって、圧力釜で鳥、たまねぎ、セロリ、にんじんを煮込んだのとジャガイモとあわせて作ったシチュー。簡単でおいしかったけど、タイムの乾燥したままのを入れたら、白いから目だってしまった。