Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

旅行

marimatsuno2011-11-14

旅行したいわけでもなくてジュリーのLIVE、まだ武道館が決まってなかったから横浜へと思って取ったチケット、岩手の友人も武道館であることが分かっていたらそっちのほうが近かったのに2人分とってしまった。
おまけにホテルも普段なら安いワシントンホテル、近いからと取ったらなんといつもの倍以上の値段。
日にちが悪いわ。12月23日なんてとまったらイブじゃない。食事だって、ジュリーの後ホテルで済ませようと予約したら「クリスマスメニューしかない」って恐ろしい料金を言う。
アベックじゃあるまいし、女二人のおしゃべりにロマンチックな、ムードはいらないのにどうなってるの!
だからってクリスマスムードの町に繰り出す元気もなく。ジュリーで満腹だろうし。
やけくそで海側を取った。

一方で、ちょっとでも安くとJRでジパング倶楽部というのに入った。
武道館にもいくから「のぞみ」にのれなくても「ひかり」でいいやと。

1月24日は、普段の日でよかった。ホテルが安いところあるから。

パリへの飛行機も11月中に予約すればマイル2倍といってくるし、なんかせかせか。ちょっとでもうまく立ち回ろうといろいろ考えてもそんな時間ばっかり損をして疲れ果てる。
うまくたちまわれないんだ。どうせ!ってひがむ。だってクリスマスのだって、はじメッカら食事つきをネットで見れば5000円ほど徳だったの…なんか生きるのがうまくない。