Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

日曜日

marimatsuno2011-11-13

神戸大は、学園祭で凄くにぎやかでたくさんの人でクルマが通行しにくい。
昨日の夜、遅くに近所にいるのだけど余りあう機会のない高校のときの親友が遊びに来た。しゃべっていたらすぐ0時。高校のとき、毎日帰り道しゃべっていたけどきりがないくらい話をしたものだ。

今日は、フミが山田デンキに頼んでおいたものをとりにいくというので、私もデジカメの予備のバッテリーを買いに行って、デジカメを買って帰ってきた。
「安物二つ買ってどうするのだ」とフミに言われながらかわいい買ったばかりのデジカメが凄く使いにくくて前と同じので安くなってたのを買ったのだった。
賢い選択とはいえない…
自己嫌悪。
かえりおやつを六甲道のケーキ屋さん「むらかみ」で買った。割合安くて十分おいしい。
昨日、滋賀県まで行ったので近くの近江八幡まで足を伸した。フミが、大学からヴォーリスの建築の撮影に行ったところ。古い町並みがなかなか素敵だった。


その帰りに清水寺のもみじのライトアップにも行きたかったけど、疲れてしまったからあきらめた。
昨日の写真。


日本て山ばっかり。
狭い山道をぐるぐる回って行った。サルが、親子で柿を取りに来たのかひょんととんで行った。凄く山が深くって夜なら怖いくらいの狭い道。