Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

雨の静かな日

marimatsuno2011-11-11

フミに個展用のキャプションを作ってもらった。
私のやることが雑だから全部自分でやるという。安いんだけどコンパネがもったいないから私ならのりでつけようかと思うのにきっちり切りしろまでとって。
フミは学芸員向いてるけど仕事がない。
スコッチエッグの出来損ない。
たまねぎがきいてておいしい。

私は、大体個展の用意が、できた。もうちょっとギリギリまで制作してもいいんじゃないかと思うのだけど…

先日、昔買った帽子の飾りの花を、岡本に行ったとき取り替えようと買った。
昔は、このブルーに惹かれて買ったのに、年取った私がかぶると「凄く変」って、自分で思ってしまった。それでリバーシブルの汚いほうの色でかぶろうかと思ってせめてお花だけでもかわいいのをと思ったのだった。「それでも変よ!」って誰か言う?