Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

整理中

marimatsuno2011-11-10

陶器の整理をして値段を考える。
凄くひどい作品じゃないかといわれたら、そうだとも言えるけど、今までずっと描いてきた絵をつけてるんだからお店にあるようなきれいな大量生産の機械で作った作品ではないんだと、一生懸命自分に言い聞かせる。それでも1000円で凄くきれいなもの売ってる時代に「でこぼこで3000円て高いんじゃない?」って言われたらそうだな仕方ない。
これも居直るしかない。

昨日、フミもいなくてプールも行かなくてよい日だったからさっさと今日やってること済ませてたら良いのに、ジュリーのホテル予約や、友人たちと食べに行くレストラン予約などやって、時間がどんどんたってしまった。おまけに一人で冷凍してたアンを使っておぜんざいをつくっておやつに食べた。
実は、昨日の朝、竹内内科で血糖値が悪くなっていたのに、黒砂糖とダイエットシュガーで冷凍保存してたあずきを煮込みなおしておぜんざいにしたのだ。
おもちが大好きなので。「炭水化物取り過ぎないように」って言われたとこだけど。

そして残った小豆を見てアンパンを作ろうと思ってしまった。
ついでにカレーパンも。
それがこの写真。なかなかおいしかったのです。フミはアンの味が変だというけど黒砂糖は、くせがある。
今日の朝も暖めて食べました。かりっとしっかりしたパンでおいしかった。
フミはカレーパンがおいしいと。ガスつけっぱなして煮込みすぎたカレーが賢いガスのおかげで焦げないで煮詰まってとまってた!そんなカレーが上等だからね!

澤会から書留が来た!横浜!5000人も入る凄く広いところ。パシフィコ横浜大ホール!994席もある2階の隅っこだった。籤運の悪い私だけどいいとはいえない場所だけど隅っこだけど前に人があまりいないから豆粒みたいでもよく見えるかも。でも立てるかどうか…
劇のお金も払わなくては。なぜかこのごろお金がない。何に使ってるのか分からない。
どんどんへそくりがなくなってる。でもジュリーの払わなくては。