Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

暑い!

marimatsuno2011-11-04

母を9時に迎えに行って店に連れて行き11時過ぎに迎えにいく。
店には、もう11月だというのにハイビスカスが咲いていた。店長がちゃんと面倒見るから花たちはよくそだつ。
2時半ごろにまた店に連れて行ったけどお客さんがいなかったので、そのまま家に帰るというので連れて帰った。母もずいぶん遠慮はしてる。
クルマが今日中にできて持ってきてもらえそうだから助かった。
母もほっとしている。足がないと自由がないから。

私は、その後、コーナンで額に塗るペンキやプチプチやいろいろ買った。
私の目が左だけどんどんにごっているからとまらないかと眼科に前に行ったけど無理なようだから、少し色つきメガネにしようかと先日新しくしたばかりのめがねを持ってメガネのミキに行った。でも「出来上がったのに色をつけれない。レンズを換えてもらわないと。手染めだけど」といわれた。レンズをはずしてつけれると思うけど「つけれない」と言われてへこんでしまった。フミに言ったら「人の目なんか気にするな、色つきのほうが気になる」「でも個展のころたくさん人に会うし、凄くはっきり見えると気持ち悪いから」
その後、車を止めていたパントリーで凄くきれいなすね肉を見つけてしまってビーフシチューように1,5kgくらい買ってしまった。
めがねの色代と思っていたのが、肉に化けた。