Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

神戸元町

marimatsuno2011-11-01

朝日会館の17階で仕事している友人が、絵を引き取ってほしいというのでフミと取りに行った。大昔に買ってもらっていたのだけど。
母についでに!大丸の資生堂でマスカラを、大丸の前のMon Loireでチョコレートを頼まれた。また母に年末の第九の席を国際会館で取ってくるようにも頼まれた。私は、友人へのお礼を買ってフミが一緒だからPaulでのパンも買ってから朝日会館へ行った。
凄く重かった(昔の額は立派すぎ)のでまず車まで運んで、早く帰ってパンを食べたいフミを説き伏せて、牡丹園別館に五目焼きそばを食べに行った。焼きそばで、1260円と安くはないけど、ここのは最高においしい。他にもいっぱい食べたいものがあったけどフミにたしなめられて、今回はやめた。ふかひれスープ食べにいきたいなあ。

帰ってポールのパンの中でクロワッサン・デ・ザーモンドだけフミと分けてコーヒーと食べた。300円もするって!ポールは高い。おいしかったけど。
母が、帰ってきてマスカラが、思ってるのと違うという。
つかれきってる私にもう一度取り替えに大丸へという。
私は、もういやだった。凄く疲れてたし、売り場の人に間違いだというのがいやだった。
運転だけといわれてまた大丸に行った。我が家から十分に30分以上はかかる。車を止めた横のカフェー(大丸1階で外でも飲める、おいしくて素敵)でコーヒーでも飲んで待っていようと思ったら300円の路上駐車場がこのカフェの前にない。
ジュリーをがんがんにかけてイライラを抑える。
母は、換えてもらって機嫌よく出てきて、続きにプールという。
私の一日は!?
私は、信号の合間にマッサージの予約をとってセントラルでプールに入らず
マッサージをしてもらった。
母を家に送って帰ってきて夕食には、ポールのパンと、賞味期限ギリギリで安くなってたお肉を焼いて食べた。

今日もまたアトリエは片付かなかった。明日の朝9時にまたクルマのトラブルの母を迎えに大熊さんに。そして整形外科に送り迎え。私は、ノイローゼ気味。
チョコレートをたくさん食べてしまった。