Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

お不動さんの月曜日

marimatsuno2011-10-24

1ヶ月は、早い。行きたくないもんだからものすごく早い。

もうお不動さんの日?!って感じ。運転すると、田舎の自然は、毎月変わる。今回は、鈴なりの柿がいっぱい。母はいけばなに1本ほしいといったけど、泥棒は出来ないと私は、拒否。六甲山のススキだけ少し切って帰った。


空は青くて秋。まだ紅葉はほとんどしてない。
無動寺の参道に手を洗うところがあるのだけど、近づくと勝手に水が流れるという凄いものなのだけど、今度はそれにきれいな屋根がついた。

つわぶきのはな。

これは何の花?
すぐに薬大の植物研究会の同級生が教えてくれた。白花のシュウメイギク秋明菊)別名 貴船菊 だそうです。

どんぐり。