Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

京都

marimatsuno2011-10-21

朝8時にうちをでて、京都に行った。京都は明日は、時代祭りらしい。
大昔見たなあ。
サンマルク北山通り店で、10時半に待ち合わせ。いつも早い目の私は、10時に松ヶ崎の駅についたのに、反対方向に歩いてしまった!それで気付いて引き返したけど10時32分くらいになってしまった。
もちろん先方の方は、来られていて、恐縮。

パリのアパートを借りてくれる予定の人に1時間だけ説明した後友人と食事。
2時間ほどしゃべりまくったら、次の予定である橘高美保子さんのペーパーアートの展覧会へ六甲の友人も交えていく。写真は、トレーシングペーパーの一枚折とか。細かすぎて想像できない世界。


その後、歩いて植物園をふらふら。コスモスが凄くきれいだった。広い。


鴨川を渡って地下鉄でギャラリーコクトーヘ。


サンマルクでおなかぽんぽんになるほどパンを食べたから一生懸命歩いた。
それでも食いしん坊の私は、梅の井にうなぎを食べに行きたくてたまらない。
時間も少し早かったけど行ってしまった。
うまきのおいしいこと。節約してどんぶりにしたけどおいしかった。
高島屋でフミの食料を買って帰ってきた、7時半。疲れた。
いただいた「ふたば」の豆大福をおいしく食べてしまった。私のおなかは異常だわ。明日から節食しよう。