Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

澤会の案内

marimatsuno2011-10-15

郵便屋さんがきたから、飛んで見に行った。
落すに忍びないから後方席も使うって。全員当選て。
MCで「君だけを」って指差すの後方席も使ったら混乱するというようなこといってた。
そのころから考えていたんだ。ドームでやればいいのに。
ジュリーたち後ろも向くのかしら。
昔、「君だけに!」ってジュリーが指差すとき、指された地域の人が「キャー」って言ったのだけど、今回みんながジュリーの真似して指差しして「キャー」って言わない。私もさされるわけじゃないからいえないし。
今日は、「京都の席も来た」と申し込んでくれて当選してたじゅり友さんからお知らせもあったし、友人たちに「全員当選」を知らせないといけないし頭の中は、ジュリー一色。プールに行くときセブン・イレブンで渡辺えりの「乙女の祈り」の切符を取ってこなくちゃ。渡辺えりだってジュリーを好きだから好き。


お昼に作った料理。小田巻蒸し、ジャガイモをスライスして、ウインナ、牛ミンチ、ベーコンやたまねぎをいためたものに牛乳、チーズをかけてオーブンで焼いたのだけど、ジャガイモを圧力並べてやわらかくしてからとやったもので、やわらかくなりすぎてスライスできず壊れてしまった。ゼロ秒の圧力鍋は、強力なので硬めにするときは、注意しなくては。