Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

秋晴れ

marimatsuno2011-09-27

凄くよい天気。朝顔が、まだ咲いている。栄養失調ともいえるけど、ひょろっと咲いている。なんとなくいとおしい。
ギャラリー北野坂に、DMを500枚届けた。それからフミは、本屋へ私は、駐車したからそごうで買い物。
ジョウシンでコーヒーメーカーも買いなおした。壊れてはいないけど時々詰まる。
帰りにガソリンも入れた。その後パントリーで3000円以上買えば100ポイントの券がもらえるというだけで、3000円使って、帰りプールの200円駐車券代を払えば本当に財布は空っぽ。いくら入れても一緒かもしれない、空っぽにするのが、特技なのかもしれない。
昔パリから大韓航空で帰ってソウルでほしい青磁を円やフランや掻っ攫えて買って、伊丹の飛行場についたら100円しか残っていなかった。もちろん母は、車で迎えに来てくれていたのだけど。ケイタイなどない時代。
昔からすってんてんになるのが上手。
そごうで買った食べ物の一部、左下TooTh Toothのケーキ!右ピロシキ、上高菜の稲荷や牛肉とごぼうの稲荷。しかし食事というよりおやつ。

福井のお土産に買ったおせんべいを夜中にぽりぽり!
お土産なのに一人でほとんど食べてしまった。