Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

お疲れの月曜日

marimatsuno2011-09-26

昨日、遅くまで友人とおしゃべりしていたせいもあって遅く寝たので、まだベットにいるときに母から電話。「今日しかないからお不動さんにいって」
「えっ?!もう一ヶ月たったの?!」行ったばっかりだと思うのに一ヶ月は、早い。
1時間で朝食食べて用意して母を迎えに。
疲れてうんざりしてるからけんかしないように行くだけでも大変。ジュリーをがんがんにかけて気分を紛らす。
まず、山田中学横の天津彦根神社

それから、無動寺。
無動寺までの田んぼ道は、彼岸花が咲いて、稲は黄金に輝いて。もう刈り入れが住んでるとこもあってとても綺麗な風景。

スシローで食べて、母は生ビールをおいしそうに飲んで、アトリエに帰り少し休憩してから、銀行と、買い物とプールへ。
私は、プールに入らないでマッサージしてもらった。
疲れた。この食いしん坊の私が、食欲なくて、お菓子のようなものばっかり食べている。