Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

イチジク3種

アメリカは、アトランタのスーパーで売ってるイチジクだそうです。こんなに種類があるなんて知りませんでした。
写真がこんなに大きく入ったのは偶然でこんなに大きく出来ることに驚いています。
イチジクの季節のようです。私は、あまり食べたことないのです。食べず嫌いでケーキに少し入っているくらいしか。
西脇の陶芸に行くときには、あそこはたくさん道の八百屋さんに売っていて、大好きな先輩は良く買っていました。今度見てみよう。

今日は、額縁を取りに三宮へ行った。20号の額縁は高い。
そごうの地下のケーキ屋さんでケーキの飾りが、イチジクがいっぱいのケーキ屋さんがあった。ドライイチジクの入ってるパンは好きだけど、あんなにいっぱいイチジクの乗った高級ケーキは食べたことないわ。

この前バーゲンだったのに欲しいのあったのに買わなかったソニア・リッケルにまだあるかなと立ち寄ったら、すっかり秋物に変わっていた。
ジュリーに結構お金使う分、洋服は我慢しようとここのところずっとおもっていた。
ソニア・リッケルも私好みでないキャラになっていたし。
ところが、いけない。秋物は私好みに、戻っていた。誘惑から逃れられず、今年は、もうこれで済ます、横浜のジュリーにも着ていく、と自分に言い聞かせて買ってしまった。