Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

名簿整理

marimatsuno2011-09-12

名簿整理で肩こりがひどい。
パソコンが変わったので「筆まめ」のようなのを買ってきて入れなくてはいけない。

冊子の振込みのため阪急六甲の三菱東京UFJ銀行に行ったのでプチ・ブレによってパンを買った。
10時15分にバタールが焼ける。お昼にはもうしまってる。
これで990円。
熱々でおいしそうなのに、お昼をピザにしたものだからちょっとしか食べれなかった。
ピザの生地は、既成のより、クロック・ムッシューのように食パンにしたほうがおいしかった。自分で作ってこの前なぜか失敗したから既成のを買ってあったのが、のこっていたのだ。冷凍食品の整理。
私だけ、その上に目玉焼きをのせて、クロック・マダムにして食べた。飲みのもはビールというわけに行かなかったので、ペリエにした。

名簿をプレスリーを聴きながら作っていて、母とのプールの約束をすっかり忘れていた。10分過ぎたときに電話で「まだこないの?」と、言ってきた。一瞬何の話か分からなかった!私の頭は、大丈夫かなあ。ちょっと心配。

今日からジュリーが、朝日新聞の夕刊に載ると言うのをしって、セントラルスポーツジムのプールに行ってるのだけど、そこで朝日新聞が読める。ジュリーの写真がとてもいい。中身は、タイガースのはじめの話。知ってることばかりだけどほしくて、帰りにセブンイレブンやローソンに寄ったけど夕刊はないという。
仕方ないから販売店に電話して夕刊だけ一週間毎日運ばなくていいから土曜にまとめて持ってきてくれるって。300円で!ラッキー!
まえにフロントランナーにでたときは、月初めから3ヶ月とったのだけど、今回関西版にも載るかわからなかったから…