Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

台風12号

marimatsuno2011-09-03

母は、店を休みにした。ざあざあ雨が、降って風がびゅんびゅん。写真は、我が家が、隣接してる神戸大のテニスコート。審判台が転がってる。しかし私が、高校で硬式テニス部だったとき、まずネットを張ることからはじめたけど,ここはいつも張りっぱなし。緩めてはあるけどなぜ?

朝なんとなくパソコンに熱中してたら、「お昼どうするの?」と電話があってびっくり。12時だったから。朝、さっさとラザニアを作ってオーブンで焼くだけにしていたから安心してた。

あわてて焼いてサラダつくって昼食に母に来てもらった。母が店を休みにしてるなんて知らなかったし。
しかし店がないとは母は、することがないのだ母はひとりだと何にもなくて、野球がないと夜も退屈してる。問題だ。困ったから食後少しだけ休んでいつもは夕方いくプールに連れて行った。台風なのにって言うけど車で地下の駐車場までいけるから。

そうしたらそんな気持ちの人が多いのかプールの駐車場が、満車で待たされた。

野田さんが、総理大臣になった。菅さんは、脱原発を目指してはいた。彼が、一番悪いかのようにやめたけど、彼が一番脱原発に関してはましだったように思う。他の人は、みんな休んでる原発を再始動させようとしてるのではないのか?自民党民社党も同じ。


ジュリーのタイガースが、もうすぐはじまるから、ジュリーブログで、タイガースのビューティフルコンサートとかよく出てる。胸がきゅんとなる。綺麗なジュリー!
このイメージと沢田研二ライブのタイガースとのギャップは?!
太ってもジュリーに夢中だけど昔のタイガースとは別物って思うかも。ピーだって、保存が一番良くて若い若いとみんな書いてるけど、写真見たらやっぱりぜんぜん違う。
しかしお客さんも!みんな若い、そのままみんなが年取ってるのだもの、それはそれで凄いことかもしれない。うれしいなあ40年ぶりは。