Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

今日の料理

marimatsuno2011-08-30

今日は、アボガドジュースを作ろうと思っていたので、ミキサーを洗うのを一度で済ますためにミキサーを使おうとかぼちゃのスープを作った。
かぼちゃ、ジャガイモ、にんじん、たまねぎをスープで炊いてオクラも入れて牛乳入れて冷やして、ミキサーにかけた。まあまあの味で野菜が偏るフミも飲んでくれた。お昼は、これにポテトサラダ、たくさんのレタスと脂身のあまりないハンバークという定食のようなランチ。
オクラは、アメリカでシチューのようなもの(GAMBO)に入っていたのでまねた。
普通じゃフミは食べてくれないけどこうやるとわからない。
でもおいしそうなかぼちゃだったから、わたしは、そのまま煮込んで食べたかったな。スープよりそっちのほうが好み。
サツマイモも蒸しただけでいくらでも食べてしまう。
「食欲の秋」は、まだのはずだけど。