Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

片付け

marimatsuno2011-08-10

昨日の阪神はしびれた。こういうこともあるからやめられない。でも夜中はなかなか寝られない。3時半ごろまでおきていたけど、母の電話で8時だとびっくりしておきてねぼけまなこで、竹内内科に行く。

HbA1cは、6,3だった。まえは、6,2だったからちょっと悪いけど、旅行に薬の数を間違えてしまって少なく飲んだことやあのアメリカの料理を思うとまあ良いほうじゃないかなと、勝手に思う。体重が増えてないだけでも凄い。
朝顔は、店の。我が家からの苗だから3代目。我が家のぐちゃぐちゃと比べて店長の性格で凄くきっちりカーテンになってる。


IKEAで買った箱をフミに作ってもらっていたのに、旅行に行ってそのままだったからデッサンブックを入れた。しかし、12冊しかひとつに収まらない。緑と白と2つ買ったけどすごく場所をとるから後2,3個買うのは難しい。アトリエの散乱状態。片付けかけたらこうなる。絵が増える一方だから。区役所の大型ごみのところに電話して取りに来てもいらわなくては。
Heartbreak HotelもTroubleもしびれる。今日もプレスリーとともに。
凄くしょうもない映画がたくさんあった。コンサートの代わりに行っていたから内容はあきらめていた。歌が聞けたら姿が見れたら良いと思っていた。
まあタイガースの映画だってたいした内容じゃない。かわいいから、見たいから歌が聴きたいから行ったのだ。
ジュリーのその後のいろんな映画は、価値がある。