Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

  Elvis Presley

marimatsuno2011-08-09


ジュリーご無沙汰の今日この頃、バックのミュージックは、プレスリー。車にも取り込んだ。特に1975年のライブが、すごくいい。
甘くて太くて柔らかい声。こんな柔らかい深い声は、他にない。

ジュリーも年取って太くて(体形じゃなくて)幅のあるすばらしい声だけど、甘さはプレスリーだ。とろける。

でも、もういない。そう思うとジュリーは、まだナマで聴ける。
元気でいてほしい。しかしタイガース時代の曲短いとジュリーが言ってたけど、あのころのはみんな短い。プレスリーも2分台のが多い。

音楽かけて暑いけどアトリエ片付けなくちゃ。


朝、トマトがなってるの収穫しようとしたらせみが、フェンスに捕まっていた。写真を撮ったら飛んでいってしまった。変なとこにとまってた。
飛行機の映画で見た「八日目の蝉」を思い出す。