Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

暑い日々

marimatsuno2011-08-11

マスコミの報道によって国民は、凄く左右されるから、マスコミは、事実を報道してほしい。何もかも載せれないからピックアップする方向性もあるだろう。それによって馬鹿な国民を洗脳するのは簡単な気がする。選挙なんかでも。
マスコミがあおることによって何でもできてしまう怖さがある。
でもたいていは、政府のものだ。アメリカだってフランスだって。今頃は、ツイッターなどパソコンでちょっとは、知らない世界が見える。
「パリの友人からの指摘」

8月6日、広島原爆記念日に、東京で、東電前・銀座でデモがありました。
この動画は、警察が狙い打ちでデモ隊(一般人)を不当逮捕した時の物です。
http://www.youtube.com/watch?v=tYFZtVBTY7A&feature=player_detailpage#t=534s
デモは、今回も、まるで存在しなかったかのように、マスコミには全く報道され
ませんでした。こちらは、ネット上で話題となった映像です。
http://www.youtube.com/watch?v=O9sTLQSZfwo
2011年7月27日 (水) 衆議院厚生労働委員会
放射線の健康への影響」参考人説明より
児玉龍彦(参考人 東京大学先端科学技術研究センター教授 東京大学アイソトー
プ総合センター長)
これも、マスコミでの報道は全くありません。


録画してた夜のヒットスタジオとドリフを見た。今頃はこの二つくらいしかないけど、ドリフは前に見たのだった。もちろん夜ヒットも若いころには見てたものだけど忘れてるから楽しい。
新しい録画のは、止めるとテロップがでて消えないからジュリーを隠してしまう…残念。
「OHギャル」という歌は、ジュリーは「嫌いだ、何が女性が、スーパースターだ」といっていたから、時代を超えて今見るとそう思って歌っていたのかって思うとおかしい。
ジュリーは今自分の心情を自分で作って歌うことが多いけど、当時、阿久悠の詞が、共感できなかったようだけど、ああいう風に夢を作られたからヒットしたのだと思う。ジュリーも心情とは別にそれを一生懸命演じたから成功したのだろう。彼の素材を使いたいという久世さんや周りの人に恵まれた。

今はもう、彼の好きに地味に心情を歌ってくれていいのだ。
もう一度ヒットはしてほしいけど。

暑いのに料理をした。ジャガイモがいっぱいあるから。
本のようにやったけど、なぜかジャブジャブ。上手くいかないものだ。

左上のから揚げは、昨日の夜、賞味期限だったから揚げておいて今日は暖めるため一緒に最後のほうで放り込んだ。バケットも。