Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

時差ぼけ

marimatsuno2011-08-05

きのうは、時差ぼけもなく元気だったのだけど、朝もちゃんと寝て起きたのだけど、今日は、夜中の2時半くらいから寝られなくてあさ、7時にフミの皮膚科の予約を入れてから寝てしまった。目を覚ましたら10時で慌てふためいた。母にマツタケご飯を作ってくれといわれていたからあわてて作る。モンゴルのマツタケとか言うのだけど今の季節だから変な感じ。
鼻が悪い私にはにおいは、解からないけど歯ごたえはある。
お澄ましも作る。
水を母やフミにやってもらってた朝顔が元気に花をつけてるのだけど、オリーブに巻きついたりアジサイに巻きついたりして混乱気味。
狭くて収拾がつかないのだ。