Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ばたばた三宮

marimatsuno2011-08-04

朝、大熊さんがプリウスのひどい傷をきれいに直して持ってきてくれた。びっくりするくらい車も綺麗。なんせ、ツバメの糞を洗う以外車を洗ったことがない。
午後、ギャラリー島田にミニアチュール展の絵を取りに行く。

案内が来てたので、そごうの近所のギャラリー葉月での「あでやっこ水中写真展」を見に行く。凄いのだ。この写真展を見たらもう水中で写真を取るのをあきらめても惜しくないと思われた。
私もダイビングの免許を取って写真を撮ってみたけど、とてもじゃないけどそこまで余裕ができない。もっともっともぐればって思ったけど無理だとあきらめた。
中心になってやってる知人は、200回近くもぐってるという。
この写真は、なんとコモド島にいるコモドドラゴンとかで、人間くらい大きくてかまれたら死んでしまう毒を持ってるらしい。勇敢にも写真をとってる。右側は、50cmくらいのリーフィーシードラゴン、凄く綺麗な色、面白い形。

実際にもぐって綺麗な魚やいろいろ見たことがあるから先日のキーウエストのグラスボートは、しょうもなかったけど、暑くてどこにも行きたくなかったから涼しい船で音楽がかかってて海を船でケッコウその地点まで飛ばして行ってくれたから気持ちは、よかった。