Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

アメリカ

marimatsuno2011-08-03

今回のアメリカ旅行で思ったのは、アメリカは広い。アメリカはエネルギー使いすぎ。広い広いところにクーラーがんがん。成田や伊丹は飛行場が暑い。けなげに省エネしてる。
アメリカ人は、太い。大きい。よく食べる。アメリカの食事は油がいっぱい。油好きの私が思うくらい脂っこい。ご飯やパンというあっさりしたものがでない。パスタやフライドポテト。私がびっくりするような太い人が、飛行場にはあふれていた。あの狭い席に座れるのだろうかと心配する。私も内蔵が良くないし太ってるけど、アメリカは、異常って思える太り方の人がいっぱい。子供も。

でも食べ物はいろいろダイエットされたものが売っている。

全日空の食事は、エールフランスよりおいしい。ハーゲンダッツのアイスクリームも全員に配られる。映画も日本語で、たいてい見れる。
帰りの飛行機は「岳」や面白いのを3つ見た。
写真は、アトランタの友人の友人のアパートの部屋から見たプライベートプール。大きな敷地に立派な門のついたレンガつくりの素敵なマンションにジムやプールもついている。車も2人いれば2台。車がないと動けない。