Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

キーウエストで

marimatsuno2011-07-31

私が4時ごろから寝られなくてばたばたしてたから友人を起こしてしまい6時半ごろ二人で朝日を見に部屋を出たけど東側は、見えなかった。

]
7時過ぎに朝食に行く。気持ちのよいデッキでコーヒーとメニューを注文した。ここは、レストランのように注文したものを持ってくるので、昨日までのバイキングのようなわけには行かない。友人はこの量が多くてもてあましていた。
9時すぎにヘミングウェイのうちに行く。


猫の水のみ場


もう暑くなってきて、太陽燦々でつらい。ヘミングウェイのうちは、クーラーがなくて黒い古い扇風機が何台もあったけどぜんぜんだめ。
メル・フィッシャー海洋博物館、オーデュポンの家をみてKEY RIMEの店でそのケーキやお茶やいろいろ買い物してホテルに帰った。お昼はそれとコーヒーで済ませた。ホテルの中は快適。外は、地獄の暑さ。


夕食は、地球の歩き方を見てタートルグラールズというシーフードの店に行った。久しぶりに生野菜を食べた。マンゴークラブ・ケーキというのをとったらかに肉のハンバーク、だった。
おいしかったけどビールと食べたらおなかいっぱいだった。

夕日を見るためにマロニースクエアーに行ったらガソリンを拭く見世物や綱渡りやギターで歌ってる人やほら貝吹いてたりでいっぱいの人が楽しんでいた。日没まで1時間以上あって、太陽が厳しくてしんどかったけどがんばって日没を待った。