Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

キーウエストからアトランタ

marimatsuno2011-08-01

昼の12時にグラスボートの予約をしている。3時には、飛行場へ行く。
もう旅も終わり。アトランタで1泊して帰国する。友人が夜につくのだけど、会いに来てくれるらしい。
一生懸命動いたとはいえない。年取って暑い季節の旅は、のんびり行くしかない。
しかしずいぶん生きてきたものだ。あっちこっち行ったものだ。今どこに行きたいとかまったくない。冬には、パリに当然行くけど旅行ではない。
昔は、セネガルやマリにあこがれたけどもう一度行く元気はない。

いろんなものを見たけど私の絵に生かされたとは思えない。これから人生の終盤どうやって生きていこうかなあ。いつも前向いて歩いていたいけど。

ホテルで、朝4時にジュリーブログのはしごをしている。待ち遠しいジュリー。
今日は、移動。パソコンは、次は未定なのでとりあえず今日のブログを書いた。
浜辺の写真は、このホテルのプライベートビーチ。プールもあって日に焼けたい人が寝転んでいるけど私は、泳ごうと水着を持ってきたけど、あまりの太陽と、友人が、興味ないようなので足を海につけただけ。