Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

エルビス・プレスリー、キング牧師


プレスリーのツアーをホテルで(46ドル)申し込んだら、朝9時半に迎えに来た。グレースランドに行き、 プレスリーの邸宅を日本語のテッドホンで聞きながら歩く。日本語説明はありがたい。
知ってる曲が流れながらあっちこっちに古いビデオが写され、至福のとき。家族のお墓は、なんとも明るい。


プレスリーの映画を見に行っていたのは、中学のときから。必ずすべて行ったと思う。
どこが気に入っていたのかそんな若い時になぜプレスリーだったのかわからない。
エルビスの愛車博物館も凄かった。大きなアメ車!プライベートジェットも展示されていた。

1時半にホテルに戻ってタクシーでArcadeというアメリカらしいレストランでお昼を食べた。エルビスもよく行っていたということで写真がたくさん貼られてた。


帰りに国立公民権博物館に行った。キング牧師暗殺のモーテルに作られている。アメリカが黒人迫害の歴史から現在までの人権問題の博物館でなんと55歳以上は、シニアで2ドル安い。喜んでいいのかどうか?私は、シニア!
トロリーバスに1ドル出してのって帰った。かわいい古いバス。


夜の食事に地球の歩き方にあるところへ行ったら、1時間待ちといわれたのでその辺の店に入った。

どこも騒がしくって活気があるのだが、油ものばっかり。私でもうんざり。友人は、青いトマトのフライを私は、ウイングを最小のに。甘いフライドポテトがきて、びっくりしたらどうやらサツマイモ。
何でもかんでもフライでうんざり。アメリカ人こんなのばかり食べてたら太るの当たり前。