Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

アムトラックでメンフィスへ

marimatsuno2011-07-28

朝は、ミューオーリンズを散歩。暑くてどさっと雨が降ったりめちゃくちゃ。
観光の馬車がたくさん。暑いのにお馬さん気の毒。
gumbo shipでgumboをたべる。この国は、綺麗に配置するのが、苦手なのかどさっとはいっていておいしそうじゃない。写真は、gamboとジャンバラヤ
ジャンバラヤという名前はカレーショップで私が良く食べるメニューだったのでどう違うか知りたかった。入れ方が…


アムトラック2回目。どきどきしながら乗る。

夕食だけついていて私たちは、ダイエット食500kcalというのを食べた。パスタと、白身の魚とアーチショー。アーチショーは大喜びだったけど変な味がついていた。

でもデザートにハーゲンダッツのアイスクリームだから…。
ポールニューマンが、出資してる?ドレッシングが、どっちの電車でもどかんと食堂においてあった。

今回は、もっと狭くてでも部屋にトイレがなくて外にあってよかった。
昼の1時45分発で、夜、十時にメンフィスへ。。警察の車が3台止まっていて真っ暗で何もない。イエローカブと書いたタクシーに幸いのれへ、ホテルへ。近かった。