Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ニューオーリンズ

marimatsuno2011-07-27

昨日の夜、友達の友達宅で、大きなタイとシャンペンで、ご馳走していただいた。凄くおいしくて幸せな夜。夕方車を出してあげようといわれたのに、私たちは、居心地のよい彼女の家でのんびりするほうを選んだ。そしてレストランでなく彼女に忙しいめを合わせてしまった。
ものすごく大きな冷蔵庫。ものすごく大きなオーブン!何もかも大きいアメリカ!

8時38分アトランタニューオーリンズ行きのアムトラックに乗るのに車でご夫婦に送ってもらう。頼り切ってたアトランタから離れてわれら二人の旅行が始まった。
部屋は1mx2mくらいも2人部屋。トイレが部屋の中にある。寝転ぶには、一人がアクロバットのごとく台とかに足をかけて2階のベットへ。落ちないように太い紐を天井につなぐ!

左の端がトイレ。

窓の中でエッチなポーズをして客を誘う。


荷物でいっぱいのわれらの部屋でトイレはしにくいので、隣の部屋が空いていたのでトイレは、隣を使った。ラッキー!11時間だからとても持たない。朝ごはんしっかりよばれていったのに3食付だった!凄いボリュームで。
お昼にハンバーガー、日本の倍の量、デザートは、ハーゲンダッツのシャーベット、おいしかった。夜はチキン半分を選んだ。デザートのチーズケーキは残した。少し昼寝してしゃべったり食べたり((ほとんど食べてたかんじ)11時間はすぐだった。そしてアトランタニューオーリンズは時差が1時間!

ニューオーリンズに夜8時半ごろついてホテルまでタクシー。11ドルの値段に決まってるというから12渡す。1184号室に荷物を置いて、夜の街に。あちこちでジャズが聞こえ歩行者天国バーボン通りは、人であふれていた。セックスショップが、たくさんあって、ティーバックのきれいな女性が何人も客引きしてる。
私たちは、野外で演奏してる明るい店に入ってビールを飲む。6ドルプラス1ドル。
ムーンリバープレスリーの曲もやってくれて楽しかったのでバケツを持って回ってきたから私も友人も5ドル入れたらサンキュー、ソーマッチって行って国を聞かれた。5ドルは、ソーマッチ?