Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

明日出発

marimatsuno2011-07-24

昨日イケアで買った箱を朝、フミに組み立ててもらった。私には重くて2階へさえ持ってあがれない。かなり大きいけど私のデッサン帳を収納するのちょうどいい大きさ。70cmx36cmx58cm
でも30冊あるから後1つか2つはほしい。
緑がかわいい!どこにおくか、どっちにしてもどこかを整理しなくては。思い切ってあらごみを取りに来てもらわなくては。
まあそれは、帰ってからにしよう。

淡路島のたまねぎがいっぱいあるから、明日からの母とフミのためにカレーを作った。

かぼちゃやこんにゃくも炊いた。夜も母は、帰ってきて一緒に食べるというからお刺身やフミ用に安いオーストラリアの牛肉を用意した。

明日からアメリカ旅行。手荷物だけで行く。

朝、5時34分に阪急六甲から出発。駅まで歩いていくといったけど母が送るというので、甘えて駅まで車で送ってもらう。
伊丹空港行きのバスを西宮北口から乗る。
成田からシカゴ、乗り換えてアトランタ。友人の友人のところに2泊。電車でニューオーリンズへ。12時間!一泊してメンフィス、まで電車で8時間半!メンフィスで2泊。アトランタ経由でキーウエストまで飛行機。キーウエストで2泊。アトランタに戻り1泊して帰国。10日間。

仲良しの心理療法士の友人と2人。彼女とは、メキシコ、パリ、バルセロナマジョルカ島に一緒に行った。
私は、けんかしやすくてわがままだけど、彼女はなんせ心理療法士だから、私の扱いは、上手い?!大丈夫。けんかにはならない。

荷物は、後パソコン入れるだけ。5年間、ほとんど1日もブログを休んだことがないけど、もっては行くけど書けるかどうかわかりません。8月3日夜に帰ってきます。行ってきます。