Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

アトランタ

marimatsuno2011-07-25

朝5時に母が来ると思ったらこない、あわてて電話しても話中。受話器が、外れてるんだと思ったけど、ケイタイも出ないから母が倒れたのではないかと心配する。結局は母、一度おきたのに寝てしまったと電話にでて、あやまりまくる。
ほっと安心してフミに送ってもらう。ホームに着くと母から電話で、六甲についたから電車がでるのを見送るという。意味がないからかえってといったけど、電車から見るとケーニヒスクローネの前、真っ赤なプジョーの前で手を振っていた。なんかかわいそうだった。
友人と待ち合わせて西宮北口から伊丹へ。
無事に飛行機に乗って成田へ。それからシカゴへ。シカゴは、厳しく靴まで脱いだ。
1時間も飛行機が送れてアトランタへついた。友人の一番のお友達、もうアトランタに16年住んでるお友達が迎えに来てくれた、素敵なおうちで荷物を開けてパソコンをつかえるようにしてもらう。
夕方ご主人があっちこっち車でまわってくださって「ヒューストン」というレストイランへ、。
赤い豆のスープというのをとったらカレー味でパラぱらっとご飯が。
豚のスペアリブは、ものすごい量で半分ずつにしても友人よりよく食べる私は、食べ過ぎの感じ。凄くおいしかった。