Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

探し物

marimatsuno2011-07-21

ルナでマットを切ってもらったのにそれに入れる絵が見つからない。
片付ければ見つかるかと片付けては、絵のことしたり疲れてしまったけど見つからない。展覧会に出す絵なのに。神戸新聞に寄付する絵は、これにしようかとか、きょろきょろ思いつくのだけど。
これだけ探してもアトリエが片付いたわけじゃない。ダンボールで作った、デッサンを立てかけてる箱が壊れてきた。しっかりした箱がほしいなあ。デッサンがないと私は、作品作れないもの。自分のデッサン集に頼ってる。
アメリカが凄く暑いと友人から電話。パリは19度って!どうなってるの。
もって行く服をアフリカの服にするか?!
電気屋さんに用事があったからハット神戸のヤマダ電機に行った。フミも買いたいもの見つかった。おおきい。隣のいろんな店が入ってるところでソックスを旅行用にたくさん必要だと思って買いに行った、なんと1足69円のがある。後99円とか。ちがいがわからない。同じようなのを前に500円で買った。使ったら、違いが分かるかな。

フミもいらないかと聞いたらユニクロで買うという。ユニクロっていいブランド!?同じビルに入っていて2足で990円!
ユニクロでアメリカは暑いといわれたので半パンツも買った。
この風景は、昨日の夜の我が家からの神戸大の向こうの空。