Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

水曜日

marimatsuno2011-07-20

台風だったら、やめようかといっていたけどまったく雨が降ってない。だから
母の病院送り迎えプラス、銀行めぐり。
私もその間に眼科へ行ってお薬をたくさんもらったり、ポエムでパンをたくさん買ったり、いかりにとめたので気の小さい私は、買い物。母が遅い分たくさん買ってしまった。
私が家に来週いないと思うと、何でも買って置いてあげようと、買うものだから冷蔵庫がいっぱいでこまってる。生クリームの賞味期限もあるからチーズケーキも焼いた。
それなのに、ミスタードーナッツが100円になってたのでリングのむっチリが好きなので買った。食事をしたくなくておかしばっかり食べたい私は、まるで子供。
でも、ごぼうやレンコンのたくさんはいったサンドイッチや、ツナのサンドイッチをバナナジュースやアイスコーヒーで食べたのだけどあんまりおいしいと思えなくなってしまった。

異様に発生した蜂が、つたの実を食べまくってる。窓を開けるなよと怖がりのフミが言う。