Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

台風

marimatsuno2011-07-18

なでしこジャパン!0対0で寝てしまってもう終わったなあと目が覚めたらまだやっていた。PK戦は心臓に悪い。でも格好良かった!素晴らしい。

台風が近づいてきて太陽がいなかったので暑さが知れている。
六甲アイランドで上尾忠生先生の展覧会の案内が芸文からも先生本人からも着ていたのでアメリカから帰ってからでも良かったのだけど先に行っておいた。レセプションの日にいければ、画集いただけたのに残念。
水彩画の魅力を伺えるとてもいい展覧会だった。最近の絵は知っていたけど昔のがとてもいい。私も50年描いて大きなところでできるかしら。
海は凄く台風が近いのを感じさせる。

六甲アイランドは、昔もっと栄えていたと思うのになんかちょっとさびしい感じ。