Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

だるい

marimatsuno2011-07-17

暑くて体が重い。
友人が、お返しのおいしいものを持ってきてくれて久しぶりにちょっとだけしゃべった。お返しは、いらないとお返しをもらうほどでないものをあげたのに気を使ってもらって帰って恐縮。日本はそういうところなんだ。

たくさんあったシュークルートをせっかくすこしだけ持って帰ってもらったのにぶつぶつからしを忘れていった。残念!
午後、来る予定だった友人がきてお昼を一緒に食べた。
昨日のパーティーに作っていったキッシュとシュークルート、昨日は、私は、まったく食べなかったから今日のため一緒に作っておいたキッシュやのけておいたシュークルートをフランスパンで友人と食べた。
酢キャベツは、私好みのすっぱさで(私はすっぱいのが嫌い)すっぱいのが好きな人は、物足りないかも。


彼女は、入院していたという。結局理由も分からなくて10日間入院して点滴だけして退院したという。

何が起こるかわからないなあ。
娘さんが、メキシコに留学だという。若いって凄く元気だなあ。メキシコに行ったときの話をしたり楽しくしゃべった。メキシコは、私好みじゃないなあ。絵にしたいと思わないもの。

先日ルナで買った白い額に陶器を入れてみた。