Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

奈良、甲子園

marimatsuno2011-07-03

今日は、たくさん欲張って移動したので、今帰って来て、シャワーしたところなので、テニスもあるし、簡単に甲子園だけ。
去年は行かなかったので久しぶりの甲子園。綺麗になって初めて。おまけにアルプススタンドも初めて。内野が遠くて、ラジオを聴いてないと何やってるのか良く分からないくらい。もちろんほとんどラジオを聞きながらみてた。アルプス席の上のほうは結構空いてたので狭いぎっしりのところを逃れて上のほうに座った。3塁側も初めてだったけど(1塁側売り切れてなかったから)むしろ空いててラッキーだったし風がすごく気持ちよくて今日は、浜風が強かった。マートンのホームランなんか凄く打球が早くてよく分からなかった。しかし横浜は、情けなくって、1回に6点取ってしまって興ざめ。大好きな藤川も見られないし。
でも甲子園の風船飛ばしは最高。はじめのは7回、次は最後の。