Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

暑い!

暑いお昼間に髪を綺麗にしてもらいに店に行った。店の店長は、花の世話が得意で、こんなに綺麗に咲かせていた。でも一日で終わるって。もう少ししぼみかけてるって。
岡山の友人に頂いたもの。

我が家は、寝るところがとても狭いのですぐ涼しくなるのだけど、アトリエは広くて小さい安物のクーラー2つでは涼しくならない。おまけにケチってひとつだけ机の上だけつけるからせっかくかけても涼しいところにいる時間はとても少なく、マットを探したり額を探したり動き回って暑い。
昨日ウインブルドン見てしまって3時になってしまった。フェデラーが、さっさと勝つだろうと2セットまでは思ったのに5セットまで行って負けてしまった。ツォンガって私は、長くテニスからご無沙汰してたからまったく知らなくてごっついばかりで綺麗でもないけど元気さが、まったく違った。
ナダルは、痛めた左足が何とか言っていたのに勝っていたからまだ見れる。

朝、ジュリーの横浜のLIVEのためのホテルを取った。岩手の友人は、壊れたうちを治す大工さんがなかなか着てくれなくて困ってる様子。大工さん不足、資材不足とか。だから、去年いくら一緒に仙台に行ってくれたと言っても、それどころじゃないのが分かったので、私が勝手に決めた。しかし12月23日って凄く高い。普通の日の倍以上。