Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

水曜日

marimatsuno2011-06-29

水曜日は、まず母の整形外科への送り迎えから始まる。その合間に郵便局に行ったりお弁当の用意をしたり。
早めのお昼を食べて陶芸教室に先輩が久しぶりに行くので六甲道まで迎えにいって一緒に西脇に行く。
暑い日。車の中は快適だったけど、道中は33度C先生のところはすぐ四句してたけど帰りの車の中はものすごい暑さ。せっかくのプリウスの涼しい機能も大して役立ってるようには思えなかった。
20万円高かったのに…

甘いお菓子がおいしくて…やめられない。

レッドルビーという258円の苗が、もう少しで食べられる。お皿のはもう食べられる名前のない58円の苗のミニトマト。どう味が違うかフミに見てもらいたい。私は、育てるだけで、トマトは食べられないのだ。
母は、ミニトマトは面倒だから大きいトマトがいいという。だって、トマトの皮をむくのだもの。湯むきしてでも食べてもらわなくっちゃ。