Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

つばめちゃん

marimatsuno2011-06-27

昨日フミの帰りが遅くて夜中に車を出すときにツバメが驚いて飛ばないかと遠慮しながら車を出したけど、少し棒の上で動いただけでとびはしなかった。
今朝、ちびちゃんたちをカメラの収めた。元気に大きくなってほしい。カラスや猫に負けないで!

アジサイがお行儀悪く伸びて、朝顔も元気にのびて、やまいも?むかごをいつもたくさんつけてくれるツルも勝手に生えて階段にまきついてる。
展覧会のものをおろすのに通るころにはみんなばっさり切らなくちゃまったく通れない。

フミはまた夕食いらないと出かけたので、母とプールのあと倉寿司へいった。生ビールはいつもおいしそう。
母は、いつものように幸せだという。
安いお金で幸せになれる元気な母!

今日は、また版画に貼り絵。