Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

パステル

marimatsuno2011-06-18

今年の冬は、パリでたくさんパステルで花を描いた。それを整理して、個展に出そうとみてみる。ヌード以外を作品として売ってなかった私としては、花を売るのは抵抗がある。ヌードは凄くたくさん描いたからプロだといいたいのだけど、花は、結構稚拙!
お祝いとかに頼まれてお金にしてきてはいるけど…
それでも、ヌードに新しい面白みが見つけられない今、花も使えるものは選んでみようと。
えぐい赤いアネモネを黒いきつい額に入れてみた。人物もパステルでいじってみたりジュリーの流れる中で暑くも寒くもない季節とても幸せな時間だ。
プールに行かなくていいということは、午後から丸々私のもの。

ジュリーの音楽は有名なのばかりだと思ったらA面コレクションだった。パソコンに入れてあるのが自動的に流れている。
朝、関西でもニッポン放送も聞けると書いてあったジュリーブログに沿ってやってみたけど1時間費やした挙句に失敗で落ち込んだ。
仕方なく横浜の友人に「20日11時半電話するから受話器をラジオに当てておいて」と電話で言ったのだけど、出かけるようで何とかしてテープにとってあげるといってくれた。
迷惑かける私。
横浜抽選であたったら、会いに行くからね。