Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

月曜日は、奉仕の日

marimatsuno2011-05-30

朝、探し物が見つからなくてばたばたおろおろ。
それでも母の催促の電話を無視しながら母を迎えに行く。いつも月曜は銀行に用事があるので、のせていかなくてはならない。それから買い物、プール。やっとお昼を一緒に食べて2時過ぎに夕食や花の土などつんで送っていった。
やれやれと思ったらまた電話。アパートの階段のかけてるのをボンドでつけてくれといってくる。歩いて母のうちまで700mくらい。車をきっちり止めてしまったので歩いていった。我が家の横は、神戸大の農学部の畑。
金柑がいっぱい。

よそ見しながら糊付けだけのために呼ばれてふてくされて歩いていった。私の時間をかんがえてと年寄りに言うのは無理だろう。
歩いていると、坂道なので海が綺麗。風が強かっただけに大阪湾の向こう側がすごくよく見える。写真にとったらあまり綺麗には見えないけど。