Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

暴風雨

marimatsuno2011-05-29

台風2号のせいもあってすごい雨嵐。
テニスコートの審判台は、ひっくり返っている。不気味な音。
朝、一番に店で髪をしてもらってからは、ずっとアトリエで作業。
土の粉だらけになってしまった。
黄色の化粧粘土を少し削ったのだけどどんな風に焼けるのかなあ。
ラジオをかけてぼろぼろの阪神を聴きながら作業してたのだけど、一番いいところで(結果的にだけど)金本が打つときに競馬中継に変わってしまった。しばらくして再開したときにはもうホームランで逆転していた。楽天にも勝ってほしかったけど、連敗してる阪神にも勝ってほしかったし、哀しい争いだった。それまでに金本と、城島のだめさにうんざりしてたから、少なくとも金本は救ってくれた。城島の三振するとこみたくないわ。あんなにだめな選手じゃなかったはず……藤川もなかなか押さえずだった。昔のように空を切る直球が見たいよ。