Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

車を出さない日

marimatsuno2011-05-17

我が家にツバメがすんで卵を温めているので遠慮して暮らしてる。ガレージにからすよけのカーテンをしてるから。
フミは、歩いて帰ってきて疲れたといってるし、私もジュリーの申し込みのため郵便局まで母に送ってもらったけど歩いて帰ってきた。母の店は郵便局のすぐ横だから。
今までだったら車で行っていたのに。
岩手の友人と12月23日の横浜のジュリーを申し込んだけど第2希望が二人でいけるところがなくて、東京が始めのほうに偏ってるし……第2希望を書かないで出したからいけないかもしれない。いけたらいいなあ。彼女は24日は仕事らしいけど。
日程に頭を悩ませていた。旅行社から旅行日程表も送られてきたので、これからはしばらくそういうことは忘れて個展の準備をしなくっちゃ。



写真は、三田の友人から送られてきたオスのきじとか。その辺を歩いてるらしいびっくりだ。
朝顔の種を去年とって置いたのを撒いたらすぐに、芽が出てきた。しかし今年で三代目。去年はちょっと花がちいさかったから、今年は、苗を買ったほうがいいかなあ。
店長に去年はたくさんあったから苗を上げたけど、今年は、ゴーヤを作りたいとか。いい緑のカーテンになるらしいけど、私は、ゴーヤがあまり好きじゃない。苦いんだもの。