Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

余韻

marimatsuno2011-05-11

昨日の帝国ホテルのジュリーの余韻。
LIVE全部行きたいけどそうも行かない。
第二希望にまわされるならどういうふうに選ぶべきか分からなくて悩む。

写真は、カフェからの景色と吹き抜けに現代アート

昨日ご一緒した福井のジュリ友さんから越前丹生のたけのこが送られてきた。新鮮なうちにとあわてて湯がいた。

朝、母が、整形外科に行くというので送って行って待っていたら、続きに耳鼻科に行きたいという。私もあごの下に腫瘍がという気持ちにもなってたので私も行った。私の場合きのうからなんともないのだけど……
母は、変なセキがでるから気管支がどうかなってるのか心配してたようだが、なんともなくてのどが荒れてるからうがいをするようにといわれただけで、一方、私は、なんともないといわれた。なんともなくて二人で喜んだら母が、おなかがすいたからラーメン食べて帰ろうって言う。
母は、ラーメン食べて餃子食べるのがすきなのだ。私がそんなにおつゆ飲んだら太るよ!って注意するくらいなのだ。