Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

くたくた

marimatsuno2011-05-12

よく働いたように思うのだけど、絵を描くことは何もしなかった。陶板を1階へ持って行ったり掃除したり、殻つきのホタテを買ってしまったからペンネを湯がいてホワイトソース作ってグラタン作ったりちょっと手間をかけてしまった。
おまけにチーズケーキも作った。でもバターを手の上で切って指も切ってしまってしびれてしまった。馬鹿だなあ、われながら。
掃除機かけてると母がプールの時間のことで電話してきたのでうるさいなあと思って電話に出たからか車に母を積んでからのおしゃべりもきつい調子だったのだろう、「どうしてそんなにきげんがわるいの?」
ちょっと反省して、阪神タイガースのことしゃべってごまかす。
フミは夕食要らないとメールがあった。一人で夕食の私は、たくさん炊いたたけのこと豚まん2つにチョコパンという手抜き。
さあゆっくりこの本を読もう。先日ジュリ友さんが、貸してくれたのだ。