Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

陶芸教室

marimatsuno2011-04-27

何ヶ月ぶりかで陶芸教室に行った。今日は、月末だからかわたししかいなかったのに教室を開いてくれた。
1時間20分車でかかる。道中は、ジュリー。若ジュリーもジュリー祭りも取り込んであるのが勝手にかかる。若い時期の声も綺麗だけどやはりジュリー祭りが好き。

風景はいいのに電線が写真の邪魔をする。何とかならないのかしら。
西脇までの道はのどかだけど今日は天気が悪くて、いつドカンと降るかどきどきしながら行ったけどあまり降らない間に5時に帰り着いた。六甲山のトンネルを越えたらものすごい霧で緊張しながら運転した。

車の中に今日作ってもらった白化粧と黒化粧の陶板を並べて持って帰ってきた。
明日から絵をほらなくっちゃ。


先生の娘さんは1才ちょっと。食欲旺盛で大人がおやつを食べてると自分もほしいとさわぐ。もりもり食べて大きくなりそう。