Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

良い天気

marimatsuno2011-04-26

たけのこの大好きなわたしは、また買って湯がいた。先日、友人から聖心女学院で取れてシスターの湯がいたものを頂いてありがたく食べた後なのにすぐまた。

若竹汁を作るのに、わかめがなかったので、乾燥したわかめのようなものを入れた。これは前の個展の時に頂いたのだけどずいぶん重宝してる。生わかめよりしっかりしてるのでずるずるにならない。

店が暇そうだったのでカットしてもらいに行った。アトリエでは、母の車がわたしの車をふさいでいるので歩いていった。
神戸大学の前にお正月の葉牡丹が花を咲かせていた。菜の花みたいで綺麗。歩くといろいろ発見するな。暖かくて気持ちいい。
震災にあって大変な人たちもいるのにこの一見平和で気持ちの良い天気。
この平和は、いつなくなるかそれはそれは危ういものなのだけど。

母が風邪気味でプールをやめたのでもちろんわたしも行かなかったのでゆっくり貼り絵をした。後ろは、上手くいかなかった油絵貼り絵もちょっと空間が空きすぎたかな。