Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ぼんやりした春日

marimatsuno2011-04-06

朝、5時半や6時からHNKニュースつけていて何とか汚水が流れるのがとまったと聞く。でもどこかには流れなくちゃあいけないわけで
どこに行くんだろう。
漁業も農業も工場もなにもかもたいへん。

朝、母を整形に連れて行き、時間あわせに、いかりで買い物をして迎えに行ってから、ふみとIKEAに行った。



イケアは、送迎のバスがなくなったとか。つぶれませんように!
とりあえず食堂で食べてから、買い物。
コーヒーも入ってきていた。チーズは賞味期限が迫って安くなっていた。
帰ってから電話で、友人が上海に行っていたという。
綺人倶楽部からのメンバーによるお花見を10日に予定していてこれる人、これない人とかの連絡があったりばたばたしてる。
私個人の予定と掃除とお料理とめちゃくちゃ忙しくて絵を描けない。
掃除をしなくっちゃ。

たけのこがまだ出ていない。今年はどうしたんだろう。
たけのこがなくちゃいやだなあ。