Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

運転免許証更新

marimatsuno2011-04-05

朝、8時にうちを出て伊丹の運転免許証更新所へ5年ぶりに行った。行くのに1時間かかる。
今回は、事故を起こしてるので2時間も講習があったし、5年はもらえない。
始まるまで半時間その後2時間座ってるだけですごく疲れた。

帰りにたくさんパンを、六甲道で買ってお昼も夜も手抜き。料理なんかしたくなくて。

今度の日曜は、お花見だから、苦手の和食をたくさん作らなくちゃあならないんだけど・・・・

今日もいい天気なのだけど夕焼けも綺麗なのだけど写真に取るとなんかぼやけてる。黄砂?
我が家の横のひまわり学園のところの桜と景色。

毎日原発の行方ばっかり追っかけてテレビを見ているけど、なかなかだ。
フランスやアメリカも助けに来てるはずなのになんであんなにアナログ?!
わたしが流れてるすごい汚染の水を「あれをうけてかためたら?」とかいうと、「真理が思いつくようなことは、有効ならとっくにやってる」

魚も野菜もかかわってる人は、たいへんだろうな。

ジュリーは、今週は、札幌。人がたくさん入って楽しんでくれるといいのだけど。

私は、夢二をつけてみた。これは、今のジュリーから見ると異色作。
きのうは、シルビーであまりにも子供っぽかったからちょっとかえてみたけど。
やっぱり今のジュリーで歌がいい。いつからやってくれるのかしら。横浜でトークショー7月29日にやるようだからやっぱり8月になってから?